お風呂

ルドラクシャというものを、お風呂に入る時に身に着けて入ってはダメって聞いてるけど、
入ってしまった人のお話し。
その人は、ついでにお風呂の中でルドラクシャを洗おうと思ったみたい。
ってことは湯船の中に入れたのかな?

、、、この時点で「!!!」だった私。
だって、ヒビが入りそうでは?自然なものだからねー、お湯はどうかなー、と。

さて、お風呂に入れてしまったこの人は、そこで洗うまでは楽だったみたいですが、
何で縛っていたのかしらないけど、糸(?)がよれてしまい悲しむことに。
タッセルもついてたようです。
そりゃ、、、お湯に付けたら形も崩れるし、ダメになるでしょーー。
商品として売っているものはすでに洗ってあると思うので、つくとしたら人間の油とか汗、
神っぽいこというと、悪いものを取り払ってくれるとされているので、そういうもの、
が、入り込むんです。
その浄化に、自分と一緒にお風呂、はねェ。。。
いいアイデアだけど、、、笑
さて、そこで洗ったものは、首にまいてたルドラクシャだけではなくて、
ビーズのみ、もあったんですって。

それらに穴を開けようとしたら、開かなかった、というオチ。
一度お湯に入れると固くなるのかな?
それとも、穴は開けられたくないから「開けるな」パワーでも出たか。
とにかく、お風呂に一緒に入れてはいけないようですな。いい勉強になりました。
私もお風呂に一緒に入れるのはやめます。

このブログ記事について

このページは、さちこが2019年5月 1日 02:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カカオを買う」です。

次のブログ記事は「日本人訛り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。