アーンドメディア

難しい話になってしまうのですが、無視してくれていいですからね。
商用のセミナーを聞いていて、オウンドメディア、アーンドメディア、ペイドメディア、と出てきました。
ペイドメディアは名前のごとく想像できますが、あとの2つは、きっとこういうことを、学んでないと分からないですよね。
簡単にいうと、アーンドメディアはSNS,いblogとか、インスタとか、、
オウンドメディアはホームページ、です。
オウンドメディアだけで人が集まる世の中ではないから、アーンドメディアもやりましょう、お金があったらペイドメディアもね、ってことです。

最初は誰もが、「よし!ブログ書いて集客だ!」って思うのですが、そんな簡単ではないのです。
なのでどこもいろいろなことをしているはずです。

アーンドメシアも、適当で半ダメdえすね、ちゃんと中身を考えて、出すタイミングとかもね、
いろいろやっているわけです、それで起業として大きくなっていってる(?)みたい。
なので、どこも努力してるって事は、自分はそれ以上やらなくちゃ。
またはそれでも成果は出ないけど、それでも頑張る、みたいなしつこさがないとダメですね。

セミナーでもそんなことを言ってましたよ、はっきりは言わないまでも。。w

コンサル会社に任せておけばいい、ではなく、相談はしてそれにのってくれても、やるのはあなた、ってことです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、さちこが2020年9月 1日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうしてだろう。」です。

次のブログ記事は「笑う病気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。