50代になったら。

おばさん化しないように50代を過ごす、みたいなテーマで50代の女性が話すことが記事になってて、それを読むと、
若く見せようとしない、とか、赤い口紅はあえてしない(かえっておばさんに見えるんだって)、とか、ファッションもなんでもいいではなくてある程度は流行を考える(と、おばさん化しない)、とかありました。
要するにあまり年齢を意識しないこと、かなって感じた。
50代がおばさんとも思わない、30代だってすごい「おばさん化」してる人っているし。
その人の雰囲気とか生活もあるしね、難しい。
とにかく、年齢がいってもそれなり、で、その「それなり」は、若作りもしないし、諦めもしない、ってことかなって思う。
こういう特集みたいなことがあるっていうのも不思議。
だって誰もがトシは取るわけだし、若いことが良いことだ、みたいな考えもおかしいと思うし。
自然にやればいいだけのこと。
何も考えなくていい、意識する、と、気にする、は違う。
と言うことで、おばさん化しないようにしまーす(!!)。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、さちこが2021年6月 1日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実は原因は曖昧」です。

次のブログ記事は「あの人は今」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。